コンビニ離婚について

ウェディング14愛し合って結婚したにもかかわらず、結婚後は短期間で離婚してしまう夫婦もまた少なくありません。
そして、離婚の原因には料理もあげられることもあります。
作ってくれた食事が美味しくない、好みに合わないなどもあげられますし、ほとんど手作りで作らないなども原因になることもあります。
今は結婚後も女性も忙しくされていることが多い時代ですが、仕事と家庭の両立というのは思いのほか大変な面もあります。
それゆえに食事の用意が面倒になり、ついコンビニやスーパーマーケットで購入したお弁当や惣菜などばかりが食卓に並んでしまうということもあります。
そして、こうした食事に不満が出るようになり、離婚にいたることをコンビニ離婚と呼びます。
忙しいときにたまにこうした食事が出ることはそれほど問題がないと言えますが、これが長期に続くとなると、やはり不満も出てきますし、男性が手料理を期待していた場合などは、やはりがっかりすることとなってしまいます。
そして、これがもとで、食事だけではなく、掃除や洗濯など他の部分にも不満が出てくることも考えられます。
それから食事だけの意味だけではなく、コンビニを利用するように手軽に離婚してしまうという意味を表すこともあります。

コメントを受け付けておりません。